できる男は、“指先”がキレイ・・

【ネイルをする男性の7割が30〜40代!】

今や「おじさん」と呼ばれてしまう30代の美容意識が高まっている事に驚いた方も多いのではないかと思います。

アンケート回答者の年齢は30代が39.9%と最も多く、次いで40代が29.3%で、全体の75%が30歳以上という結果になりました。美意識やファッション感度が高いZ世代と言われる10代〜20代は25%以下にとどまっています。

【これからの時代は、“清潔感”が好印象へ!!】

仕事や日常で手元を見られることが多い環境にいる方が多く、ネイルサロンに通う目的として最も挙げられたのは「身だしなみ」でした。指先をアートやカラーで彩るよりは清潔感を出すことを目的としている男性が多いようです。


職業の回答では最も多いのは手元を見られがちな営業職(15.6%)でしたが、料理人、技術職など多職にわたり“清潔感”は大切ですよね♪

  • 仕事が営業なので、手元が綺麗だとお客さんに良い印象を与えられると思った。
  • 男性のわりに指や爪がきれいと言われて意識するようになった。
  • 周りから勧められてネイルを試してみたらよかった。

【いつもの理容室で安心ネイルケア】

髪ing新宿では、“メンズネイルケア” をご利用いただけます♪

いつものカットコースに、“指先のオシャレ” をプラスオンするだけで、“清潔感”と“好印象”のイメージになりますよ♪

お気軽にスタッフにお声掛けくださいませ♪

【施術内容】メンズネイルケア